Entries



見通し3月29日

3月29日の見通しです。

引き続き、大勢に変化なし、と見ています。



見通し3月29日




見通し3月28日

3月28日の見通しです。

大勢に変化なし、と見ています。



見通し3月28日


見通し27日

3月27日の見通しです。

ドルフランがショートに転じました。


・・・せっかくMalomaを稼動させていたのに、今日はそのドルフランだけが方向転換を示唆。アゲンストのポジだったので損切り、およびMalomaを停止しました。

結局、1回の利食いと1回の損切り。Malomaのここまでの収支はややマイナス。
ヘッジのつもりでやっていたLaTesla imparionが若干の利益をあげていたので、トータルの収支はプラス252円。

いったん仕切り直しです。




見通し3月27日



見通し

週明けの見通しです。

とりあえず、大勢に変化なし、と見ています。



見通し26日


記録

Malomaが利益を確定させました。
Maloma自体はおよそ175pipsほどとっています。

まぁ、満足できる結果ではありますが、
・連続でトレードしすぎ
・トレールの発想がない
という点は少し気にはなります。

来週にかけて、少し設定をいじりたいなと感じています。



シストレ結果23日


見通し3月23日

3月23日の見通しです。

ドル円とオセアニアがショートに転じています。
ただ、値幅を考えると今から追いかけるかどうかは別の判断だろうと思います。




見通し3月23日




見通し3月22日

3月22日の見通しです。

各通貨ペアとも、現段階ではロングかショートかの基調判断は変わりません。
ただし、もうそろそろ多少の変化が出てきてもいい時期かなと思います。




見通し3月22日



見通し

3月21日の見通しです。

大勢に変化なし、と見ています。




見通し3月21日



Maloma

Malomaのその後です。

0.93161ロング→0.91100   -206.1
0.93149ロング→0.91190   -195.9

1.30195ショート→1.32235  -204.0
1.30205ショート→1.32232  -202.7

ドルフラン、ユロドルともに損切り。

パターンを見ると、ブレイクアウト狙いのロジックでは避けがたい、高値・安値掴み。
もう少し様子見が必要ですが、現段階では、200pipsは損切りの水準として許容範囲かなという印象です。


さらにその後、新規でポジションを構築。私はここから実弾で参加。
現在の保有ポジは、

ドルフラン
0.91143と0.91099で2本ロング

ユロドル
1.32428でショート(本来二つポジるところですが、設定を変えて建玉は一つのみ)


このポジは、前回と違い、別の分析の観点から見ても妥当ではないかと考えています。

いずれにしても、さらに様子見を継続したいと思います。





見通し3月20日

3月20日の見通しです。

全面的にロングの相場が続いている、との印象です。



見通し3月20日





見通し

週明けの見通しです。

気が付いたら、相場は全面的にロングの様相を呈しています。

Malomaについて、ドルフランはもうしばらくロング継続という戦略でいいのかな、と思います。
一方で、ユロドルのショートについては1.33付近までドローダウンを覚悟する必要がありそうです。

正直、ユロドルはロスカットも覚悟しています。

このブログには、いい結果を書きたかったのですが、まぁ、しばらく我慢して検証を続けましょう・・・



シストレはシストレとして、一番とりやすいのは今はキウイかな、という認識です。




見通し





Maloma

シストレ24を始めてみます。

とりあえず、30万ほど入金しました。

まぁ、いわゆる余剰資金なので、中古バイクでも買ったことにして、なくなったものとして放置。
様子見したいと思います。

MalomaのUSD/CHFを最大2ポジ、EUR/USDを最大1ポジもつ設定にしています。

チャートを見てると、米ドルが絡むこの2通貨ペアでは相関性も高そうなので、分析をつづけて、そのうち、ちゃんと分散させようとは思います。

タイミングの問題で、現在、私の保有ポジはなし。

Maloma自体は、

ドルフランが0.93178と0.93218の二つのロングポジ
ユーロドルが1.30227と、1.30207の二つのショートポジを本来持っています。




見通し3月16日

3月16日の見通しです。

特に方向や目標値の修正はありません。
大勢に変化なし。

次の動きをめざして、少し助走をつけたかな、という印象です。

ポンド、それと特にキウイは上伸の余地あり。

ユロドルは下落を警戒、ドルフランも基本的には上伸を期待しています。




見通し3月16日



Maloma

Malomaが相変わらず順調です。

昨日も利食い。ブレイクアウト狙いの順張りで、使用感からも、履歴を見ても納得がいくものです。
早い段階で、試しにスタートしてみようと思います。




見通し3月15日

3月15日の見通しです。

ドルフランが順調に伸びています。

その他、ポンドも上伸。キウイは昨日は下げましたが、引き続きロングが優勢との見方を維持します。




見通し3月15日



記録

記録です。

Malomaは、さすが勝率97%という印象。

見事に利食い。ロングのポジションをさらに積みまし、含み益で推移中です。

ただ、当たり前なのでしょうが、やはり手動ではなく、自動でおまかせした方が労力的には賢いのかな、とやってみて気づきました・・・



見通し3月14日

3月14日の見通しです。

ポンドとキウイが方向転換。狙い易いのはポン円、キウイ円、ドルフラン、豪ドル円あたりかな、と




見通し3月14日




記録

日々の見通しに、USD/CHFを加えました。

これはインヴァスト証券のシストレ24、「Maloma USD/CHF」の使用感を試したいと思ってのものです。

Malomaは昨年7月の稼働から、トレード回数141回のうち、136勝5敗という戦略。

詳しく見ると、1トレードあたり

最大ドローダウン -416.1
プロフィットファクター7.24
平均損益(pips) 21.82
平均利益(pips) 26.31
平均損失(pips) -100.06
最大利益(pips) 142.8
最大損失(pips) -211.4
勝率96.45%

というもの(3月13日8時現在)。

シストレ24の口座を開設すれば、現在のポジや過去の成績、トレード記録などを無料で見ることができます。

これだけ成績がよければ、下手な情報商材なんかよりもよほどいいと思い、現段階ではデモではありますが、同じポジションを持ってみようと思いました。

現在のポジションは0.92ロング。
どうなるか、見てみたいと思います。

このほか、気になっているのが「ThirdBrainFx」。
これもそのうち参考にトレードしてみたいと思っています。



見通し3月13日

3月13日の見通しです。

大勢は変わりません。
ポンドとキウイが転換を切り下げ。上抜けすれば、それぞれ約200pipsほどの上昇を想定しています。

あと、見通しにUSD/CHFも加えました。



見通し3月13日



見通し3月12日

3月12日の見通しです。

円安方向にもう一伸びあると取りにいきやすいかな、と思います。



見通し11日


見通し3月7日

3月7日の見通しです。

ポンドもショートに転じました。
比較的見慣れた形に近づいてきたという印象です。





見通し3月7日



見通し3月6日

3月6日の見通しです。

キウイがショート方向に転じています。
ただし、そこまで強い下落を予感させるものではありません。

その他は、ほぼ大勢に変化なし。
あまりワクワク感のない感じです。



見通し3月6日



検討課題

ブログ更新のない間、PCのトラブルがあり、一度データが消えました。

幸い、2日は少しトレードができたので、デモ口座の履歴は、データ消去前とほぼ同様のプラス28%になっています。


さて、本題です

先日、古くからの知人と話していて、ふと、一番勝っていた時のやり方を思い出しました。

相場分析、というよりポジション管理に関するものです。

両建て、ナンピン、マーチンゲール、なんでもありのルールのため、ある意味で制御がきかず、封印していたのですが、2日は久しぶりにやってみました。

結果は上々かな、と。
しばらく、このやり方を復活させてみようと思います。




キャプチャ






見通し3月5日

久しぶりのブログの更新

3月5日の見通しです。

大勢に変化なし、というところです。



見通し5日


無題

出張中のため、日曜日まで記事の更新はできなさそうです・・・


Extra

プロフィール

Levitt

Author:Levitt
30代半ばの独身貴族

2011年はFXにどっぷり
12年はトレード時間を極力減らし、人生を謳歌する予定

日々考えたことを、日記・記録がわりに綴っていきます

最新記事

広告

クリック証券 DMM.com証券 みんなのFX FXなら キャッシング 09 88*31
