Entries



ユロ/豪ドル

トレードの記録です。

もう少しバックテストを続けたいため、残念ながら、まだデモです。


ユロ豪ドルの現在のターゲットは、
第1が      1.25032
第2が      1.24432
損切りラインは  1.2761

昨日の高値は   1.2687

昨日のブログで「戻りを作れば」と言った通り、理想的な戻り。
一番いい場所でリスクリワード
1.8:0.8

下方ブレイクの兆しが見えたところで
1.6:1

といった所。


たまたまトレードできる環境だったので、デモトレードを実施。強気の売り浴びせ。
赤の縦線のあたりが売り始めた位置です。

金曜日だったこともあり、短期トレード。ポジションはすべて決済しています。




トレードT‘QS



記録413




Maloma

Malomaが相変わらず順調です。

昨日も利食い。ブレイクアウト狙いの順張りで、使用感からも、履歴を見ても納得がいくものです。
早い段階で、試しにスタートしてみようと思います。




記録

記録です。

Malomaは、さすが勝率97%という印象。

見事に利食い。ロングのポジションをさらに積みまし、含み益で推移中です。

ただ、当たり前なのでしょうが、やはり手動ではなく、自動でおまかせした方が労力的には賢いのかな、とやってみて気づきました・・・



記録

日々の見通しに、USD/CHFを加えました。

これはインヴァスト証券のシストレ24、「Maloma USD/CHF」の使用感を試したいと思ってのものです。

Malomaは昨年7月の稼働から、トレード回数141回のうち、136勝5敗という戦略。

詳しく見ると、1トレードあたり

最大ドローダウン -416.1
プロフィットファクター7.24
平均損益(pips) 21.82
平均利益(pips) 26.31
平均損失(pips) -100.06
最大利益(pips) 142.8
最大損失(pips) -211.4
勝率96.45%

というもの(3月13日8時現在)。

シストレ24の口座を開設すれば、現在のポジや過去の成績、トレード記録などを無料で見ることができます。

これだけ成績がよければ、下手な情報商材なんかよりもよほどいいと思い、現段階ではデモではありますが、同じポジションを持ってみようと思いました。

現在のポジションは0.92ロング。
どうなるか、見てみたいと思います。

このほか、気になっているのが「ThirdBrainFx」。
これもそのうち参考にトレードしてみたいと思っています。



記録

2月27日の記録です。

今日の資金の増減はプラス4%
ここまでのトータルではプラス26%

トレードしたのはチャート中の青で囲んだあたり。
5分足での緩やかな下落の後に、THVのCoral Lineを超えてきたので、そこで小さな反発を取りに行きました。

最初に気持ちよく損切りできたのが今日の一番よかったところ。

その後は、無理やりダイバージェンスといえなくはないのですが・・・
もう少しきれいな形であれば底値から100pips狙いに行くんですけどねぇ・・・という感じ

現在25時。遅いので、今日はこれでおしまい。



div.gif


詰録R




記録27日2



Extra

プロフィール

Levitt

Author:Levitt
30代半ばの独身貴族

2011年はFXにどっぷり
12年はトレード時間を極力減らし、人生を謳歌する予定

日々考えたことを、日記・記録がわりに綴っていきます

最新記事

広告

クリック証券 DMM.com証券 みんなのFX FXなら キャッシング 09 88*31
